読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

達哉✳︎のブログ

達哉✳︎が書きたいことを書きたいときに書きたいだけ書くブログです。

幸せになる4つの条件と自分の経験

※NewsPicksのコメントのコピペです。 高一の時に将来が不安で不安で仕方がなく、躁鬱のような状態を1年間経験しました。 今思えば、その1年間を乗り越えた時には幸せになる4つの条件をクリアした性格になっていました。 将来がどんなに不安でも、過去にどん…

イヤホンについて言いたいことを言う。

最近、みんな大好き瀬戸弘司さんが新しい動画をアップしましたよね。 それがこれです。 youtu.be 三部作のいつもの瀬戸さんらしい素晴らしいレビュー動画ではあるのですが、若干のイヤホン好きとしては動画とコメント欄に物申したいところがちらほらあったの…

僕が出会い系サイトを始めたいわけ

最近はSNSの普及でネット上のなんとなくのつながりは身近に感じられるようになりました。 人間は欲深い生き物ですので次はもっと強いつながりを求めるのは至極当然な流れでしょう。 ネットでできたつながりをリアルに持ってこようとオフ会なるものが最近はよ…

民主主義と教育

※今回の記事は僕のツイートをまとめたものです。 メンタリストのDaiGoさんが言っていたけれど、「一人の天才と二人のバカがいるのなら後者が勝ってしまうのが民主主義だ」とのこと。 そのとおりだと思う。そして民主主義の重大な欠点である。 これを克服する…

日本はもっと世界と張り合える。

※今回の記事は僕のツイートをまとめたものです。 今の日本が絶対にアメリカに勝てないのは稼ぐ力だ。 アメリカ人の儲ける事に関してのセンスは桁違いだ。 コンテンツの中で最もイノベーションが進んでいる音楽業界を例に見ると、アメリカのライブは動画や写…

自分のブログ記事をNPに投稿して感じたこと

今回はタイトルにもあるように先日、NewsPicksにブログ記事を晒したときに感じたことを書きたいと思います。 ピッカーの優しさ まず驚いたのはピッカーの優しさです。 まだ駆け出しの、いや、駆け出してもいない一高校生の稚拙な文章にも関わらず、たくさん…

東京一極集中の時代が終わる根拠をいくつか…

昨日のブログ tatsuya1015.hatenablog.com で、かなり自信を持ったように 東京一極集中の時代が終わり、地方の時代が訪れる! と言いましたが、そこにははっきりとした根拠を書いていなかったので、今回は思いつく限りの根拠を書き出してみようじゃないかと…

お前がよく言うやりたいことって具体的に何なんだよというお話

僕がよく言い、モットーでもある「やりたいことをやりたいときにやりたいだけやる」という言葉。 じゃあ、お前のやりたいことって何なんだよとなりますよね。 いや、そこまで興味がある人はいないとは思いますがこのブログやTwitterはあくまで自己満なんで書…

政経のテクニックと勉強法!

タイトルにもある通り、政経の問題を解く際のテクニックや勉強法を書いていきたいと思います。 これだけでは信憑性が低いと思うので、僕の政経の偏差値を晒しておきます。 たぶん79.2というのがマックスだと思います。 ではさっそくいきましょう! まずは解…

 目指せ!不労所得!

テスト期間真っ只中だというのにブログを始めるという腐れ外道。 どうも、こんにちは! 達哉✳︎です! と言うのも、勉強するのが飽きたんですよね。(大してやってないけど…) そんで、無性にキーボードで文字を打ちたくなるというよくわからない衝動にかられ…