読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

達哉✳︎のブログ

達哉✳︎が書きたいことを書きたいときに書きたいだけ書くブログです。

自分のブログ記事をNPに投稿して感じたこと

今回はタイトルにもあるように先日、NewsPicksにブログ記事を晒したときに感じたことを書きたいと思います。

 

ピッカーの優しさ

まず驚いたのはピッカーの優しさです。

まだ駆け出しの、いや、駆け出してもいない一高校生の稚拙な文章にも関わらず、たくさんの応援のコメントを頂き、本当に嬉しかったです。

自らの経験や自戒を込めたコメント、精神医学の観点からのコメント、はたまた僕のアイコンであるトリケンネタを拾ってくれる方までいましたw

一方で少し批判的だったり、懐疑的なコメントをくださる方もいました。

自分とは違った考え方や観点からコメントをくださるので本当にためになります。

僕の文章力のなさが災いして、真意をうまく伝えられなかったという部分もあるので後日、それに関しての記事を書くつもりではあります。

コメントをくださった方、ピックしてくださった方、記事を読んでくださった方には本当に感謝しています。

 

 

NPの拡散性

次に驚いたのはNPの拡散性です。

NPに記事を投稿するまではフォロワーが100人ほどの僕のTwitterで記事のリンクを貼り付けてツイートしていたのですが、累計のアクセス数は120ほどでした。

しかし、NPに記事を投稿した日はそのたった一日だけでアクセス数は518でした。

想像以上に読んでくださった嬉しさと驚きとNPの拡散性の強さに感心するばかりでした。

 

まとめ

ピッカーの皆さんのコメントが本当にためになると思うので、これからも政治経済系の記事を書いたときはNPに随時晒していきたいと思います。

応援や肯定的なコメントはもちろんのこと、批判的だったり懐疑的なコメントも大歓迎です!

これからもNPを愛用していきますのでこれからもよろしくお願いします!

僕に少し興味があるという方は下記のリンクからどうぞ!

Twitter http://twitter.com/tatchan1015

ブログ http://tatsuya1015.hatenablog.com

News Picks https://newspicks.com/user/1566185/

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!